2011年6月21日火曜日

御所野は公園が多いんです

こんにちは。秋田営業所の石川です。

御所野にはたくさんの公園があります。
一番有名なところは「御所野総合公園」。
「弥生っ子村」という、縄文時代の竪穴式住居などが置いてある公園です。

御所野総合公園もなかなか素敵なところではありますが、
私はあえてここを勧めてみます。


「御所野ふれあい地区公園」です。
御所野イオンの近くにあります。
社団法人全日本建設技術協会
平成12年度「21世紀の人と建設技術賞」を受賞した公園だそうです。

なにもない、ただの野原に見えるのですが、
なかなかきれいな場所なのです。


上の写真、別の場所に見えませんか?
実はこの公園を歩くとこんな場所があるのです。
たくさんの木が生い茂っており、夏でも涼しいですよ。
ジブリのようなちょっとした森です。

これから暑くなります。
ぜひ皆さんも、ここで涼んでみてはいかがでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿