2011年7月29日金曜日

7月末は夏祭りイベントがもりだくさん!

皆様こんちは。EVP秋田営業所の佐藤です。

世間の子供たちは、もう夏休みに突入しましたね。
近所の子は、近くの公園で毎朝ラジオ体操をしているそうです。
私もハンコを貰いに行きたいのですが、如何せん眠たいのと
不審者扱いされたら!?という恐怖で実現には至っていません。

さて、子供たちが夏休みに入った事もあってか
各市町村では続々と夏祭りイベントが開催されています。


最近ですね、ご当地グルメに関してのお話をよく耳にしていまして
ご当地グルメ(特に大曲市出身の先輩オススメの納豆汁)への興味が沸々と湧いております。
そんなご当地グルメが今週末の30,31日に由利本荘市の本荘公園に終結します!
秋田県内外から集まるご当地グルメを食べて厳しい夏を乗り越えましょう。
個人的には「美郷まんま」も気になります。ぶっかけ飯のような形でしょうか・・


ここ本荘では、29日(金)~31日(日)までの三日間、イベント尽くしとなっています。
そして更に、30,31日のイベントには由利本荘市出身の「加藤夏希」さんが参加されます!
30日の夜には花火大会もあり、朝から夜まで丸一日楽しめる内容になっているようです。


また、30日には「男鹿ナマハゲロックフェスティバル vol.2」も開催されます。
男鹿市船川港を舞台に、著名な豪華アーティストが12組も大集合します!
誰もが知っている、そんなアーティストが間近で見られるチャンスです。
聴いて、踊って、食べて飲んで・・・
港に作られた特設会場で、これもまた丸一日楽しめる内容です。
当営業所からは1名が参加予定で(完全にプライベートですが)、土産話に期待しています。

最後にひとつ
私的オススメとして「きさかた『港』海の幸まつり」を挙げさせて下さい。
これは、30日に象潟道の駅「ねむの丘」前で開催されるまつりで
象潟で獲れる「天然カキ」をメインに、地元漁港で水揚げされた魚介類を贅沢に
生でも、調理しても、味わえる場となっております。
実は象潟の天然カキは、知る人ぞ知る夏の味覚と言われています。
首都圏からいらっしゃるお客さんも多く、
夏の象潟に来ていただいたら是非とも食して頂きたい旬の食材です。

また、会場の「ねむの丘」4階には日本海が見渡せる展望温泉があり
食後はゆったりと温泉に浸かるのも良いかもしれません。


なんと、どこもかしこもイベントだらけな週末で
行きたいところを絞るほうが難しいです。
秋田の暑くて涼しい夏はまだまだ続き、
お祭りやイベントもまだまだ始まったばかりです。
夏の楽しみは尽きません。

0 件のコメント:

コメントを投稿