2011年7月6日水曜日

今日も神社だより

こんにちは、石川です。

先程秋田市を回ってきました。
今日は外旭川の手前あたりまで自転車を漕いでみました。
今日も神社を求めて走りました。



白幡神社です。


階段がなかなか急でした…。
革靴で来たことを後悔しつつ登ってみると…

 ひっそりとした境内。
少しさみしいけれども、木々に囲まれてとても落ち着いたたたずまい。

お賽銭箱は扉の中にありましたが、鍵がかけられていたのでお参りはできませんでした。
ついた時にはすでに16時を回っていたのが敗因でしょうか?

さて帰ろう、
しかしこの階段、やっぱり急です。


登りより下りのほうが歩きづらい!

ですが、物憂げな雰囲気が良かったですよ。
今度はお参りしに行きたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿